HSP

久々の投稿になってしまった。。

時間が過ぎるのは本当に早いと実感する

何かしなくてはと焦ったりもする

そんな時は決まってなんだか上手くいかないもので

 

 

少し前に友達にさなは繊細さんだね

と言われたことがある

そのときは何言ってんのかわからなかった

それから少し経ってHSPって気質があることを知った

調べてみると面白いくらいに当てはまる当てはまる

確かにずっと前から生きづらさや誰かといても自分の居場所がないように感じることが多かった

納得

友達は知っていたんだと

 

 

考え過ぎたり、大きな音、大きな声、人の気配すぐに疲れてしまって一人の空間になった瞬間やっと落ち着く

自然大好き

 

 

今までなんだろうと思ってたことの正体を知れてほんの少しだけ気が楽になった気がする

 

 

HSPの人って一人になった瞬間力を発揮するような気がする

人目を気にしなくていいからかもしれないけど、能力がある人が多いんじゃないかなーと思う

これからももっとHSPの人の能力を発揮できる場が増えてくれたら嬉しい

 

 

そんなこんなで今日も真面目な話かよ(笑)